さらり

垂れ流す感じ

Fluentlenium導入した話

どうも、きくかわさんです。 ギョームでE2Eのテストを勝手に入れたかったので、唯一使用した事のあるFluentleniumを久々に使おうと思ったのだけど導入に5時間くらいかかった。。。 ちょっともうハマりたくない&他の人にはまって欲しくないのでメモ書き程度に…

意味のある名前について

Clean Codeを題材に色々書いた。飛ばしている目次もある。 自分にとって必要なところだけ写経。自分の思いが強いところは自分の言葉で。■意図が明確な名前にする その意図が明確な名前をつける、言葉なら簡単に言える。 胸に刻みつけることはたくさんあるが…

TDDBCで僕が持ち帰ったもの

どうも、きくかわさんです。 TDDBC(Test Driven Development Boot Camp)に参加してまいりました! TDD Boot Camp(TDDBC) - TDDBC 仕事以上に疲れた。俺いつも手抜いて仕事してたのか‥って思うくらいには。 ・参加への理由 TDDってテスト駆動開発の事ね、はい…

関ジャバ主催のKANJAVAPARTYに行ってきた!

どうも、きくかわさんです。 内容が絞られるためタイトル詐欺です。(自首) 6月24日の関ジャバのKANJAVAPARTYに行ってまいりました。 大規模イベントということで、かなりの人数の方や内容の濃いセッションが各部屋にて行われていてかなり刺激を受けた。(刺激…

悶々と

最近、悶々としてます。ただの愚痴です。いろいろあるけど、・チームといいつつ個人プレイなチーム()・朝の進捗を声かけないとやらない・最新技術を使える案件なのに何かと古い・ソースのテストを全くしない・一部してる!って見つけたら結果をコンソールに…

開設

登録してからだいぶ経つけど、初記事('ω')書きます詐欺をしてたのを気にしてたので、とりあえず一歩を踏み出した。(道のりは長かった)出勤してまず仕事をせずに会社のトイレで開設されたこのブログね。軽く自己紹介をば。22歳ぷろぐらま。以上。日々気になっ…